2017-01-01

CHILLNOTE : ブランドデザイン

インテリアロマのブランドとして2008年に弊社がプロデュースした「CHILL NOTE」。沖縄方言の“チルダイ”とChill out、そして香りのトーンを指す「NOTE」を組み合わせたネーミングでこのプロダクトの世界がうまく表現されています。当時はアロマリード自体がとても珍しく、また琉球ガラスの器や沖縄由来のアロマオイルと組み合わせてコーディネートしたフレグランスウォーターなど、本物の沖縄スーベニールを志向して強いこだわりを持って臨みました。多方面から注目をいただきましたが商品設計や製造・販売戦略が十分とは言えず、現在は製造販売を休止しています。多くの教訓が得られたプロジェクトでしたがプロダクト事業の難しさも痛感しました。弊社も経験値を積み、今はようやく復活させることができると考えています。

CHILL NOTE

 

others